クッキングライブin三次|WOOD MOON

クッキングライブin三次

2012年11月1日

20121101_3338248

今日は広島県、三次市でクッキングライブ開催しました☆

今回はこれから美味しくなる冬野菜、白菜と大根の使い切りメニュー。
白菜クリームシチューや白菜のサラダロール、大根きんぴらとくるみの混ぜご飯に大根バルサミコマリネ。

写真は、プレゼントメニューのスイーツ☆
秋の代表的な食材、さつまいも、栗、りんご、いちぢく、柿が入った贅沢すぎるタルト。
タルト生地にはそば粉を使ってサクサクに仕上げました。
みなさんとワイワイ楽しく盛り付けました♪♪

今日はもう一つ、プレゼントメニューが。
掘りたて唐芋の親芋を使った解体ショー☆
びっくりするくらい大きい親芋の蒸したてを食べてもらいました。ホクホクさにみなさん感動してました。
スーパーではなかなか親芋は手に入らないので貴重な体験☆

明後日から2日間は地元邑南町の古民家でイベントが行われるのでお弁当作りです~

今後はマメにイベント出店のお知らせもしていきますね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針