いちじく大豊作|WOOD MOON

いちじく大豊作

2012年10月28日

20121028_3298934

去年は柿の実り年でしたが、今年はいちじくがすごいです!
畑にある二本の木に連日熟れたいちじくが大量に。。。
しかも濃厚で甘みが凝縮していて水っぽさが全然なくて、、都会の人たちに食べさせてあげたい~☆

毎日近所のお家や友人宅に配ってますが、更にどんどん熟れて熟れて、、
昨日は決意していちじくジャムを大量に作る事に!
出来上がったいちじくジャムはなんとも上品な仕上がりになりました。

陰性が強いいちじくなので、生で食べるのは半分程度にしています。
皮をむいて天ぷらにしたりしても美味しいし、胡麻味噌クリームをかけても美味ですよ☆

私のまわりはホントに食材の宝庫です。
自然界の恩恵に感謝せずにはいられません(*^_^*)
与えていただいた恵み(食材)を、与えていただいた想像力で、更に美味しい形にしてお届けするのが私の天職です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針