クッキングライブ東京|WOOD MOON

クッキングライブ東京

2012年2月27日

20120227_1917277

世田谷区、成城学園前で開催したクッキングライブ、今回は丼を2種類ご紹介☆大豆たんぱくともちきびで作る丼ぶりは親子丼をイメージして鶏肉風の大豆たんぱくを柔らかく煮てもちきびで卵風のクリームソースをかけました。
甘辛い味と優しいふわっとしたもちきびクリームが見た目も卵のようで味も親子丼~!と歓声が上がりました。
普段きっと目で食べてる事って多いんですね☆
もどきはあまり作らない私ですが、最近はいろいろ遊んでいます(^^)
もう一つの丼は、5年くらい前、フーディーズTVオールスタークッキングに出演した時にご紹介した蓮根団子の甘辛玄米丼!もっちりふわふわの甘辛蓮根団子が3個ものっかったボリューミーな丼!
プレゼントメニューのデザートは、豆乳プリン。これがまた感動するくらい絶妙ななめらかさに仕上がりました。しかし、分量は感覚でやったので計ってませーん!もう二度と作れない幻のプリン☆食べれた人はラッキーでしたよ!
今回も来てくれたみなさんの反応を見るのが楽しかったです(^O^)
こんな感じで毎回楽しすぎるクッキングライブです。
まだ未体験の方は一度いらしてみてくださ~い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針