近況報告|WOOD MOON

近況報告

2012年4月18日

最近の活動のお知らせです☆

毎日パワフルに動いてますが、すっかりご無沙汰になってしまい、ブログ見てくださってる皆さんすみません(^^;;

今月から島根での活動が本格的になりました☆
昨日と一昨日は、島根県江津市にある日本料理•寿花で、懐石料理を作る機会をいただき、お客様に野菜懐石を楽しんでいたきました。
久しぶりの懐石です。先付、前菜、サラダ、焼き物、蒸し物、揚げ物、お食事、デザートと、日本料理時代を思い出し、基本に忠実にメニューを考えてお作りしました。
いろんな料理が食べれるのが魅力ですね~
地元の食材を生かし、季節感のある盛り付けや、味わう順番やお皿選び、、物語をつくってるようで忙しかったけどわくわくする楽しい時間でした。
寿花さんは、地元では評判の老舗の本格的な日本料理を出しているお店です。落ち着いたお部屋で日本海の新鮮な天然のお魚や地元の野菜を使った料理でもてなしてくれます。

これから月に一日くらいの頻度で私の野菜懐石を食べていただく機会を作りたいと思っています。

又、島根県大田市にあるハレの日というカフェのメニュー作りなどにも関わっていて現場にも入っています。
山陰にお越しの際には是非いらしてもらえたらと思います(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針