大阪での講座&イベント|WOOD MOON

大阪での講座&イベント

2017年5月14日

5月から大阪で、料理講座、スイーツ講座がスタートしました☆
会場は、ローフードのお店Raw8cafe。
 
店主の福山さんとは共通の知り合いの紹介により、以前から是非お料理教室を!とお話をいただいていました。
今月1月に大阪のメリーモモさんで開催されたオーサワジャパンの料理セミナーで初顔合わせ。
 
5月から12月まで月一で大阪で講座をさせていただく運びとなりました☆
第1回は、
すっきり中華編。
お豆腐で作るふわふわの天津丼や切り干し大根のマリネ、野菜の蒸し饅頭に甘酢スープ。
 
二部は、スイーツ。
スイーツ全てグルテンフリー☆
抹茶プリンの黒豆ソース
きな粉とりんごのマフィン
お豆腐のガトーショコラ
 
2ヶ月同じメニューでの開催です。
奇数月は水曜クラス、偶数月は日曜クラスです。次回は6月4日(日)
詳しくはこちらをご覧ください^_^
そして!!
翌日は、西中島南方のメリーモモさんにて、ディナーパーティー♪♪
「島根の神様からの贈り物」
オーナーの勝部美佳さんも島根ご出身で、以前は松江でマクロビオティックのお店をされていたそうです。
私も美佳さんも料理人歴25年、マクロビオティック歴17年と共通していて、、ご縁を感じます!
2人で島根の食材をふんだんに使ったスペシャルメニューをご披露しました!!
たくさんの方にご参加いただき、2人のトークショーなども交えながらの楽し過ぎる夜でした(*^_^*)♪
   
   
  
そして次回は7月20日(木)18時30分~です!
メリーモモさんにて予約受付けます。
06-6300-7972

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針