新玉ねぎ収穫|WOOD MOON

新玉ねぎ収穫

2013年6月8日

20130608_4309203

今年から始めた弟子制度♪
正確に言うと弟子になるかもしれない研修制度。マンツーマンでともにいろんな体験をしながら感性を磨いていく2ヶ月間。

研修生とともに、畑仕事しました!
こんな制度を実行しなかったらきっと畑は任せっきりです。
野菜を変幻自在に創作させていただいている立場としては畑体験は外せないでしょう!!
って事で、自家菜園にて玉ねぎ収穫。
まんまるい新玉ねぎ。根っこが土にへばりついてます。それを両手でゆっくり力を入れて引っ張って抜きます。

玉ねぎさんや~☆新しい世界への誕生だね!おめでとう!!
ひとつひとつにそんな言葉をかけたくなるこの手の感覚。赤ちゃんが産道を通って新しい世界に産まれるのと同じだな~と感じながら慈しみの心で収穫しました!
その後、収穫ホヤホヤの新玉ねぎで玉ねぎタルト作りました、絶品☆!

今月は奥出雲で有名な悦ちゃん農園の田植えも体験させていただきました。
東京でもきっと有名ですよね。
貴重な伊勢の光という品種の無農薬米。お祭りをしてからみんなで田んぼに入って植えるんですけど、
田んぼに入って手で植えたのは人生で2回目くらいかなぁ~
みんなで軽トラの後ろに乗って次の田んぼに移動して、かなりの肉体労働でしたが、凄く爽やか☆
そういえば、田植えの前日は東京出張していて、渋谷のヒカリエのカフェでお茶してたんですよ

今月と来月は東京でのイベントも計画中です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針