クッキングライブ☆スナック編|WOOD MOON

クッキングライブ☆スナック編

2013年6月13日

20130612_4313708

先日ハレの日にて開催したクッキングライブ☆

発酵食品を使ったスナック。味噌や甘麹を使って
★マリネ豆腐とあらめのブルスケッタ
★大豆チーズ風クリームのクラッカーサンド
★メロンと甘酒スムージー
をご紹介~♪

ブルスケッタは味噌と甘酒でマリネしたお豆腐をオーブン焼にしてあらめとトマトと青じそをのせました~
いつもの事ながらサイズ大きくなってオープンサンドのようになりました(^^;;

そしてチーズおかきをイメージして思いついたクラッカーサンド!(^∇^)
大豆チーズクリームは、柔らかく煮た大豆にレモンや梅酢の酸味を加えて攪拌します。まるでクリームチーズのようです!!クラッカーも味噌を練り混んだチーズ風味☆
トッピングしたブルーのお花はボリジという食用花♪
甘くないので、レーズン入れてもアクセントになって良いかも~

発酵食品ってやっぱり身体が要求してるものですよね。 取り入れた時に身体が本当に喜んでいる実感があります。
また同じメニューで開催したいと思ってます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針