桃のパスタ|WOOD MOON

桃のパスタ

2012年8月9日

今年も贈り物でたくさんの桃をいただきました☆

桃ってパスタと合うんですよ~
って話すと
みんなの顔が!(◎_◎;)!

昨年は広島で開催したクッキングライブ参加者の方からたくさんの桃の差し入れがあり、その場で急遽、ソッコー料理でこの桃のパスタを皆さんに披露!
みんな驚愕。
今までの人生になかった始めて食べる味に感動してたみたいでした。

実はかつてのレシピ本撮影の時に、美味しいので是非紹介したいから!と私の強い押しに、
「味か想像できないから却下」(泣)
となり、残念に思っていたのですが、

最近はたまたまこのパスタを作る縁に出会ったラッキーな方に、とりあえず食べてみて~(*^o^*)と、説明よりはまずは体感してもらってます♪
何と言ってもみんなの反応が楽しみなんだわ(o^^o)

ざっくりですが作り方です☆

玉ねぎスライスをオリーブオイルで炒めて、昆布だしを入れて煮詰めていきます。
塩、胡椒をふり、桃のスライスを加えます。(ちょっとかための桃が良い)
そこに、白ゴマペーストと白味噌、豆乳を加えて混ぜながら沸騰直前まで温め、
茹でたパスタを加えます。
パスタはフィットチーネがおすすめだけど、スパゲティでもOK。

全体を和えたら出来上がり!!

皿に盛り付けて
イタリアンパセリのみじん切りを散らして召し上がれ~(^O^☆♪

来年はライブメニューにしようっと!

クッキングライブで作るコツを是非掴んでもらいたいですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針