かぼちゃ収穫|WOOD MOON

かぼちゃ収穫

2012年8月19日

20120819_2729497

かぼちゃぁぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほぼ全部収穫しましたよ~
でっかいのは3キロ以上ありそう!

今年は3種類のかぼちゃを作ってます。
年々畑の土が良くなってて、全ての野菜の生命力が強くなってます。
食べた時に視界がクリアーになったり、身体の感覚ではっきりと分かります!
両親の土作りに感謝☆

私は上品な甘さとほっこり粉ふきの「雪化粧」が好みです。
写真奥のラグビーボールのような品種、(品種名がわからなくなって今調べべ中)も、かなり濃い色と味で、今日はお店でスープにしました。味付けは塩麹のみ!かぼちゃが言葉では伝えきれない美味しさ~~☆
かぼちゃポタージュの中にさらにホクホクの角切りかぼちゃを入れて、生わかめを入れました☆

かぼちゃと海草の相性は抜群!!

あらめやひじきと炊き合わせても美味しいですよ~

まずは来週のふるさと便、かぼちゃスイーツお楽しみに~
24日は締め切りました。31日はまだ大丈夫です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針