年末のご挨拶|WOOD MOON

年末のご挨拶

2011年12月31日

こんにちは!
月森紀子です☆
今年もついに残すところ後1日となりました!今年を振り返ると本当に地球や個人にいろいろな事が起こった年だったと思います。
全てに感謝して受け入れる事の大切さを感じます。私は今年一年、本当にたくさんの方との出会いがあり、たくさんの気付きをいただきました。いろいろな感情や思いがありましたが、全て学びの場としてその時必要な出来事で、全ては未来に繋がっている事を感じました。今与えられている環境の中で周りとの調和を大切にしながら、自分に出来る事に最善を尽くしたいですね。そして未来や過去にとらわれず、今という時を100%満喫したいと思います☆
今年一年間、皆さんに応援していただき、本当にありがとうございました☆
皆さんのおかげで自分の料理の仕事が生かされる事を強く感じる今日この頃です。感謝(*^_^*)
月のふるさと便も一年間、毎月休まずに続ける事が出来ました。本当にありがとうございました☆
来年も美味しいお料理でたくさんのHAPPY♪をお届けしたいと思っています!
来年は料理を始めて20周年を迎えます。その記念として新たな試みを考えています。自分の料理を通しての感性を、縁ある方々に広く伝えて行きたいと思っています。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します☆
寒い年末年始になりそうです。どうぞお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください(^∇^)

★今年の初めにメルマガで配信しました美味しいお餅の食べ方をご紹介します★
(私は送った事をすっかり忘れていたのですが、読者の方々からメルマガで教えてもらったあの食べ方最高!!と反響があったので)
お正月も間近ですので是非試してみてください(^∇^)
ひとつ、皆さんに美味しいお餅の食べ方をご紹介します。
先日、伯母に伝えたら感動してたので、、ちょっとしたポイントなんですけどね。
お雑煮やお吸い物にお餅を入れる時、オーブントースターなどで焼いて入れますよね。焼いたお餅も美味しいけど煮たお餅も美味しいですよね。
小鍋にお餅と水を入れます(お餅がかぶる位) 火にかけて沸騰したら蓋をして1分煮ます。火を消して、そのまま2~3分蒸らします。お湯でお餅が膨張してもっちりふわふわになります。沸騰しすぎると周りからお餅が溶けて行くので気をつけてくださいね。
1分煮て、後は熱湯の中で中までふっくら蒸らすのがポイント!
これをお湯から引きあげて吸い物にいれたり、そのままきなこをまぶしてきなこ餅にしても絶品♪
是非お試しくださいね(^_-)-☆

またお料理のワンポイントアドバイスなども思いついたら気まぐれでご紹介致します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針