島根の野菜たち。|WOOD MOON

島根の野菜たち。

2008年11月8日

20110920_1368008

島根の実家から、野菜が届きました。
今は大根、白菜、小松菜など種類も豊富です。今回送られてきたごぼう!木の枝?と思うくらい大きくてハリがありしっかりしています!いつも重たい箱を開けると、野菜たちの生命力の強さと、育てている母親の愛情を感じます。
やはり同じ野菜でも季節やその時の状態で、作りたい料理の発想が変わりますね。
実家では野菜の他に、雑穀、豆などもたくさん作っています。
写真は白いんげん豆と小豆、豆の香りがやはり違います。私の叔母も実家の近くで農業をやっていますが、叔母の手作りの蒟蒻は最高に美味なんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針