ベジダブル料理教室@萩|WOOD MOON

11/24

ベジダブル料理教室@萩

2022年11月7日

ベジダブル料理教室@萩

11月がスタート、晩秋な感じになって来ました。寒い冬ももう間近ですね。
今月は今が旬の里芋をテーマにあったかいお料理をご紹介します!
「野菜を自由自在に楽しもう」をテーマに、旬のお野菜とナチュラルな素材で作るお野菜料理のご紹介干

先日、島根の実家へ里芋を掘りに行きました。
今年は里芋が大豊作だそうです。
実家では一般的な里芋とセレベスという粘りのない里芋を作っています。形は似てますがそれぞれに特徴があり、作る料理も芋の個性を生かして使い分けています。
セレベスは地元では唐芋とも呼んでましたが、赤目芋とも呼ばれ、親芋もすごく美味しいんです!
親芋は小芋に比べて柔らかく、どちらも独自の風味があります。親芋はお店ではほとんど売られていませんが親芋を食べられるのは農家さんの特権かな〜と思ってます
今回はそんな里芋を贅沢に使った里芋づくし!!

里芋の個性を存分に味わえるお料理をご紹介します^_^

寒くなると食べたくなる料理といえば。毎年この時期にホワイトソース系のお料理をご紹介していますが、今月は里芋と茸で作る黒米入りの豆乳ドリアをご紹介します!
そして、簡単な里芋料理としてシンプルな唐揚げと和物、
そして野菜と里芋で作るオムレットをご紹介します。
オムレットは基本スイーツの呼び名ですが、お料理にアレンジします♪

今まで里芋を使った料理はたくさん紹介させてもらいましたが、今回の里芋メニューは初公開レシピ☆
是非参加して体験してみてください。

※卵・肉魚などの動物性食品を使わずに作ります。

※デモンストレーションと実習を交えながら作ります。

※コロナ感染防止のため、無理のない範囲での対策をお願い致します。

☆講師 月森紀子

メニュー
◯里芋と茸の黒米入り豆乳ドリア
◯里芋と野菜のオムレット風
◯里芋の唐揚げ
◯里芋と大根の梅和え
(予定)

◎日時
11月23日日(水・祝) 満席
11月24日(木)
定員各日10名
◎時間 10時~13時30分
◎会費 4500円
◎場所 WOOD MOON
山口県萩市大字椿108

◎持ち物 エプロン 筆記用具、マスク、必要な方はお持ち帰りタッパー。

◎お申し込み&お問い合わせ

◯下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。

◯電話、メールでも受付ています。090-8347-6196
woodmoon8@icloud.com

※既にお申し込みをされている方は再度ご連絡いただかなくても大丈夫です。

※会食を見合わせたい方は、デモの後、お料理のお持ち帰りも出来ますので、お申し付けください。

★キャンセルポリシー
キャンセルは前々日までにお願いします。
※食材準備の都合上、前日と当日のキャンセルはキャンセル料100%となりますのでご注意ください。(後ほどレシピを郵送いたします)

写真、先日掘った里芋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針