島根の魅力 vol.1|WOOD MOON

島根の魅力 vol.1

2014年1月15日

早いもので、故郷である島根県に移り住んで1年と4ヶ月経ちました^ ^

高校卒業までは広島県境付近の島根県邑南町(おおなんちょう)で過ごしました。そして20年の東京生活を経て、今に至るわけですが、幼少期や学生時代には気付かなかったたくさんの島根の魅力を実感する毎日です!

今年は私が感じた「島根の魅力」を不定期ですがシリーズとしてお伝えして行きたいと思っています☆
私の五感を通して感じた事や、不思議?な体験などなど(*^_^*)

島根に住みたくなったらIターン大歓迎ですョ(笑)

まずは島根に帰って来て
お肌が変わりました!!
島根といえば山陰。陰、ですから~
雨や曇の日がとっても多いのです。
そしてなんと言っても湿気が凄い。。

でもこの湿気がどうやらお肌にかなり「潤い」を与えているようです。

私は東京に住んでいた頃はめちゃめちゃ乾燥肌でした。
先日、化粧品会社の方に見てもらったら、乾燥肌だと思い込んでいましたがこの短期間で改善されていて、もっちもちになっていてかなりお肌を褒めていただきました*¥(^o^)/*
普段ほったらかしなのであまり自分の肌に意識が向いてなかったのですが、確かに調子が良くなっている。。。
口のまわりもカサカサしてないし、リップクリームも使ってない、しかも枇杷の化粧水しかつけないという毎日のお手入れでこんなに潤ってるとは!

そういえばある化粧品会社で調べた結果、二年連続で島根県が美肌県NO1になったらしいです(*^o^*)
梅雨時期はテーブルの上に置いてる雑誌が湿ってたり、障子が湿ったりするくらい湿気が強いのですが、
こんな良い事もあるんですね~~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針