岩国蓮根|WOOD MOON

岩国蓮根

2012年10月19日

20121019_3213131

昨日の山口、周南市でのクッキングライブ、大盛況でした\(^o^)/

今回は岩国の蓮根農家さんから無農薬の堀りたて蓮根を持って来てもらい、蓮根づくしメニュー☆

この蓮根、美味しすぎっっ!!

すりおろして揚げるともっちりふわふわ、しかも超濃厚☆☆☆

今までの人生でこんな蓮根は初めて~♪

レシピのつなぎがいらないくらいで、
葛やパン粉の分量をかなり減らしました。

産地、土作り、季節。
同じ野菜でもそれぞれ個性があります。
野菜とダンスしながら料理をする。野菜と呼吸を合わせて、野菜の気持ちを感じながら野菜と一体になる。。。

だから毎回ライブなんですよね(^∇^)

メニューは、蓮根団子の甘辛玄米丼、蓮根と小松菜の葛寄せ、根菜の甘酢レモン炒め、すりおろし蓮根スープ。

デザートに紫芋のロールケーキ、渋皮栗を添えました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針