ベジタブル料理教室@萩WOOD MOON|WOOD MOON

1/25

1/26

ベジタブル料理教室@萩WOOD MOON

2023年1月3日

☆*:.。ベジタブル料理教室@萩WOOD MOON。.:*☆

「野菜を自由自在に楽しもう」をテーマに、旬のお野菜とナチュラルな素材で作るお野菜料理のご紹介!

今月のテーマは雑穀
数ある雑穀の中から、今回は「高きび」と「アマランサス」を使います。
高きびは粉にしてきび団子にも使われますが、色や粒の食感がお肉に似ています!
この高きびときのこでお肉そっくりなハンバーグを作ります。
そして、スーパーフードとも呼ばれるアマランサス。小さな粒状をしていてベジタリアン料理で魚卵の代用として使われたりします。
このアマランサスで作るたらこ風の手巻き寿司を作りたいと思います^_^

その他、サラダとお菓子もご紹介!
マヨネーズを使わないヘルシーなポテトサラダとアーモンドジャムクッキーをご紹介します。

今回も盛りだくさんなメニューです♪

※卵・肉魚などの動物性食品を使わずに作ります。

※デモンストレーションと実習を交えながら作ります。

※コロナ感染防止のため、無理のない範囲での対策をお願い致します。

☆講師 月森紀子

●メニュー●
◯高きびと茸のハンバーグ
◯アマランサスのたらこ風手巻き寿司
◯胡麻風味のポテトサラダ
◯アーモンド&ジャムクッキー

◎日時
1月25日(水)
1月26日(木)
定員各日10名
◎時間 10時~13時30分
◎会費 4500円
◎場所 WOOD MOON
山口県萩市大字椿108

◎持ち物 エプロン 筆記用具、マスク、必要な方はお持ち帰りタッパー。

◎お申し込み&お問い合わせ

◯下記のお問い合わせフォーム、電話、メールで受け付けています。
090-8347-6196
メールwoodmoon8@icloud.com

※会食を見合わせたい方は、デモの後、お料理のお持ち帰りも出来ますので、お申し付けください。

★キャンセルポリシー
キャンセルは前々日までにお願いします。
※食材準備の都合上、前日と当日のキャンセルはキャンセル料100%となりますのでご注意ください。(後ほどレシピを郵送いたします)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針