クリスマス2021|WOOD MOON

クリスマス2021

2021年12月24日

今年最後の満月の日
クリスマス会&ベジタブル料理教室を開催しました☆

クリスマスプレートは、
かぼちゃのリゾット
カリフラワーのムース
もちきびとじゃがいものクリームコロッケ
ピンチョス

そしてクリスマスケーキは、豆腐と葛粉で作るパニラビーンズ入りのクリームをたっぷり塗って、萩産の美味しい苺をトッピング♪
ノンアルコールのスパークリングドリンクで乾杯( ^ ^ )/□□o(^^*)♪

その後は生徒さんのクラシックギター演奏と歌のご披露で大変な盛り上がり♫

そしてそして、ワクワクなプレゼント交換♡
プレゼントのテーマは「料理にまつわるもの」
私はトルコ雑貨(鍋敷き)とクッキー柄のお皿を用意しました。
頂いたのはお掃除グッズ♪年末掃除に励まないとです!!

イブはご注文のクリスマスケーキを作らせていただきました(^^)
今年はココアのスポンジ生地に、定番白インゲン豆のクリーム&紫芋のクリーム。
サンタさんのマジパンとプレートは既製品です~

そして、私自身はクリスマスケーキはもういいかなって思っていたのですが、急遽作ってみたいケーキが浮かび、パンケーキをクリスマス風に。
本物生クリームを二十数年ぶりに買ってみた(笑)
甘味はメイプルシュガーを入れて泡立ててみたものの、久しぶり過ぎて泡立てすぎた~

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針