ツッキーランチin温泉津|WOOD MOON

ツッキーランチin温泉津

2021年9月29日

ツッキーランチin温泉津〜
海が見える最高のロケーション!

幼少期、海水浴といえばここだった島根県大田市にある福光海水浴場。
海を真前に眺めながらベジランチコースを召し上がっていただきました(^^)

今回は海辺のレストランということで、
シーフード!!
海老フライや牡蠣フライのイミテーションサプライズフライ(笑)

45人分のお料理を2日で仕込みましたが、めっちゃいたずらっ子気分でした( ̄∀ ̄)

当日はテンション上がりっぱなしでしたが、
懐かしいお客さんにもたくさん会えて、また新たなご縁もいただきました。

後で気付いたことですが、炊き込みご飯のごぼうの輪切りがボベ貝のようで、ボベ飯食べてるみたいでした。
無意識にシーフード(笑)

「ぼべ」とは島根県西部での呼び名で、岩に張り付いた小さな貝を採るのは大変だけど、この貝の旨味を余すことなく炊き込んだ「ぼべ飯」は、夏を感じさせるごちそう♪

今回のツッキーランチは今後続けたいなぁ~とスタッフと話してます。
また温泉津に来ます!温泉津(ゆのつ)といえば温泉!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針