料理教室レポ☆|WOOD MOON

料理教室レポ☆

2021年4月1日

ベジタブル料理教室@萩
コロナの影響で、昨年夏からは非公開にて、山口県内の方を対象に開催してきたベジタブル料理教室☆

口コミで広がり、毎月多くの方にご参加いただいています!
今まで各地で開催して来たメニューも紹介しながら、また新しいレシピもたくさん生まれました。
毎回ほんっとに楽しい時間をみなさんと過ごさせてもらってます(*^▽^*)♪

今回ご紹介するメニューは、
みなさんお待ちかねの苺のスイーツ♡
ストロベリーコブラーと苺大福。

コブラーは見た目も作り方も斬新!!
もうこれはスイーツというよりはお料理ですね。
グラタンのように、苺の上にビスケットのようなケーキのような生地をのせて焼き上げます!

苺大福は大納言小豆を丁寧に練り上げたこしあんと、求肥も白玉粉を練って作ります。
みなさん、求肥を練る大変さにびっくり!

今回、WOODMOONと同じ地区で苺を栽培されている八道さんの紅ほっぺを贅沢に使いました☆
八道さんは萩でも有名な苺農家さんです。
紅ほっぺ美味しい╰(*´︶`*)╯♡

そしてもう一品はパスタ。
今の季節、梅が食べたくなるんですよね。
梅おろしと青じそのスパゲテッティ。

毎回、みなさんの美味しい笑顔を見ると嬉しくなります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針