お誕生日ケーキ|WOOD MOON

お誕生日ケーキ

2021年1月17日

古希のお祝いに、約一年前からご予約をいただいていたおにぎりケーキを作らせていただきました!
ケーキ台もトッピングも全部ごはん(お米)で出来ています。
おにぎりは5種類をトッピング。

・おかかマヨネーズ
・桜エビ&えごま
・梅&胡桃
・菜葉塩漬け
・塩鮭

スポンジケーキのかわりに玄米ごはん、間に根菜とキノコを炒めた具をたっぷり挟む。
そしてクリームはじゃがいも(北あかり)と唐芋の親芋を蒸して裏漉したなめらかなクリーム。
味付けは塩と薄口醤油。

重量ありすぎてケーキ箱底抜けしそう(笑)

奥様から旦那様へのプレゼントケーキ♡
後ろ側にはひっそりと夫婦人参うさぎ。

素敵なバースデーとなりますよう願いを込めて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針