そして次回のふるさと便|WOOD MOON

そして次回のふるさと便

2018年2月21日

月のふるさと便☆今月もたくさんの方からのご注文ありがとうございます!

毎年この季節恒例・手作りの桜の花を使った和風クレープ。
丁寧に練り上げた白豆あん(紫芋入り)&有機大納言小豆のこしあんの二色あん入り。
こしあんは小豆の皮も入ってます!
クレープ生地は白玉粉と蕎麦粉と小麦粉に紫芋ペーストを入れてほんのり色付けしました。
もちもち食感☆どちらかというと、大福のような感じかな。
このクレープは、包丁で切らずにそのままかぶりついて食べて欲しい。その方が断然美味しい!

そして、作った後に自分でも美味しさに驚いたのがりんごのバニラケーキ。
シンプルなので、今までふるさと便には登場しなかったのですが、甘く煮たりんごの蜜がバニラビーンズ入りの生地に染み込んで、
食べた時の一体感に感動!!
バニラビーンズがものすごーーく値上がりしていて、、こちらにもびっくり(^◇^;)
りんごは信州から新鮮なサンフジをお取り寄せしました〜

スコーンはナッツレーズンと抹茶。
クレープの赤紫色に抹茶の緑があると色彩のバランス的に綺麗かな〜と思って、抹茶をセレクトしました☆

月のふるさと便、
3月から送料値上げのお知らせをしていましたが、日本郵便との契約でこれまでと同じ料金で値上げなしでお送り出来る事になりました╰(*´︶`*)╯

次回は大人気のロールケーキ2種を予定しています☆
昨年、大反響!三年熟成、お醤油ロールケーキが再登場します!!
お醤油〜?と思いつつ、食べたらハマる!
もう一度やって!とたくさんのコメントをいただきました。しょっぱい&甘い のバランス、和食テイストですね、、煮物や照り焼きもそう!
この味は日本人ならみんな好きなはず( ^ω^ )
青豆クリームとプルーンも入ってます。
初めての方は想像つかないと思いますが(笑)ホント美味しいです♡
もう一種類のロールは只今考え中、、
告知は3月下旬になると思います!

どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針