お料理レポート 落花生|WOOD MOON

お料理レポート 落花生

2018年2月6日

萩の農家さんからお料理に使って、といただいたたくさんの落花生!

ペーストにして落花生豆腐や、ピーナッツクリームなどもとっても美味しい!

でも、

やっぱりその可愛い形と食感を生かしたい!

と思い、落花生饅頭を作りました♪

 

さつまいもで作った皮で中華風の野菜餡と塩茹でした落花生をふんだんに詰めて、油でカラッと揚げて、一味入りの甘辛味噌を添えた一品。

 

これはスイーツでもなくおかずでもなく、、

材料はおやきのような感じなので、おやつかな?

 

落花生は殻から取り出して圧力鍋でしばらく煮るとふっくらして本当に美味しくなります。

かなりの時間圧力をかけるので、ストーブの上に放置、、、

 

高価な落花生をこんなに贅沢に使ったのは人生初☆

本当にありがたいいただきものです。

一粒残らず心を込めてお料理させていただきます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針