WOODMOON11周年特別企画|WOOD MOON

3/17

3/18

 

WOODMOON11周年特別企画

2018年1月22日

☆WOODMOON11周年特別企画☆☆

今年の初めに少しお知らせさせていただいたWOODMOON11周年祭のお知らせです☆

皆様に支えられて、
今年の3月でWOODMOONは11周年を迎えます☆その記念として!!
3月17日、18日の2日間みなさんに楽しんでいただけるスペシャルなイベントを企画しました☆

私の故郷でもありWOODMOON工房のある島根県邑南町、大自然を満喫しに是非いらしてみてください☆☆
会場は、江戸時代・弘化元年に建てられた庄屋屋敷である築170年の古民家「稲積邸」です。

ワークショップ、地元の美味しいものや、癒し、音楽などをたっぷり満喫していただける2日間、みなさんとともに楽しい時間を過ごしたいと思っていますヽ(*´∀`)♪

17日は、ワークショップとマルシェと地元の女性グループバンドの演奏会、
18日は山梨県八ヶ岳からシンガーソングライター・里花をお招きして弾き語りライブを開催致します。

 

*・゜゚・*:.WOODMOON11周年祭*.:*・゜゚・*

2018年 3月17日(土)〜3月18日(日)
場所 稲積邸
島根県邑智郡邑南町井原1189
http://ohnan.saloon.jp/diary/hozumike.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯3月17日(土) 10時-14時
【藁灰こんにゃくとあんこ餅作りのワークショップ】
★会費 3500円 (こんにゃくのお土産付き)
★定員 15名
★持ち物 エプロン、三角巾(バンダナ)

 

稲藁を燃やして灰汁を作り、その灰汁と蒟蒻芋を混ぜて固めて作る昔ながらの製法。この藁灰蒟蒻は手間がかかるため売られているのをほとんど見る事がないのですが、凝固剤を使う蒟蒻とは別物!
臭みもなくぷるぷる食感の絶品蒟蒻です。藁を燃やすところから作り方を見れる貴重な機会です☆
そして、ふるさと便でもおなじみ!あんこ入りのお餅作りをします☆ つきたてのお餅に七輪で煮たあんこを包み、焼き餅に♪
手作り蒟蒻とお餅、邑南町の美味しいお野菜で作る月森ランチボックス、そして11周年お祝いケーキを食べながらみんなで楽しい時間を過ごしましょう♪どうぞお楽しみに^_^

 

先行予約、こちらにて受付ます。
お申し込みはメールにて、
woodmoon8@icloud.com
参加者名、当日連絡のとれる電話番号をお知らせください。

 

◯3月17日(土) 13時30分-14時
【邑南町在住の女性グループバンドelemの音楽会】
とっても明るく楽しく愉快な仲間たちelem(エレム) ジャンル問わずいろいろなカバー曲をこのイベントに来てくださる皆さんの為に演奏してくださいます♪♪♪
参加費 無料

◯3月17日(土)10時-16時30分
【マルシェ 出店ブース】
出店者はまた後ほどお知らせしますが、地元のいろいろなお店が集合します!ケーキやパン、リラクゼーションなどお楽しみいただけます。
各ブースにてお支払いください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯3月18日 13時-16時30分
【月森ごはんと里花の唄】
会費 4500円
シンガーソングライター・里花と月森ごはんのコラボレーション。

八ヶ岳在住のシンガーソングライター・里花をお招きします。
以前、月森ごはんと里花の唄コラボは奥出雲や東京で開催した事がありますが、邑南町初開催です☆
目黒にWOODMOONをオープンした2007年、その頃からお店に足を運んでくれていた里花さん。5年前に島根で再会してからのご縁で始まったコラボ。
WOODMOONの周年祭には皆さんに里花の唄をお届けしたいと切に思っていました!
八ヶ岳からかけつけてくださいます☆またあの感動を皆さんにお届け出来るのが嬉しくて楽しみで仕方ありません。

 

[profile] 里花
八ヶ岳の南麓で暮らす。
押入れに眠っていた父の古いギターを見つけ弾き語りはじめたのは数年前のこと。
自然と共にこつこつと暮らしを育てながら
今日もご縁に導かれるままに
唄の旅へ出かけてゆく。
2015年 1st Album『Grain』、
2017年 2nd Album『Breathe』を発売。
MISIAへ『流れ星』『花』、
石川さゆりへ『ほんとうのこと』の楽曲提供を行うなどあたらしい歩みもはじめている。
http://www.rica-wacca.com/

 

MISIAさんや石川さゆりさんにも楽曲提供されています。提供された「流れ星」という曲は映画の主題歌にもなりました。

里花さんの優しく繊細な唄声、心に染み入る詞は身体と心が深い感動で包まれます。
生まれた曲を子どものように思い、母親のように大切に育むその唄たちは、大切な人に聴いてもらいたいと思える曲ばかりです。
私も今から聴くのが楽しみですが、まだ聴いた事のないみなさんに聴いてもらえる事が嬉しく楽しみでなりません。
音楽と料理を通して大切なものをお伝えする2人のコラボをどうぞお楽しみに(*^_^*)

 

お料理は邑南町のお野菜をふんだんに使ったランチとスープ、スイーツ、お飲み物をご用意致します。
是非ご参加ください☆お待ちしております!

 

定員40名です。
※中学生以上の方を対象とさせていただきます。
先行予約受付けます。
参加者名、当日連絡がとれる電話番号を書いて
こちらのメールまでお願いします。
woodmoon8@icloud.com
後ほど詳細をお送りさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17日【藁灰こんにゃくとあんこ餅作りの会】
18日【月森ごはんと里花の唄】
はご予約申し込み後に詳細をお送りします。

事前振込とさせていただき、振込完了後に受付完了となります。

 

遠方からお越しの方へ
出雲空港、広島空港よりどちらも車で約2時間。レンタカーが便利です。
(広島からお越しの場合、浜田自動車道・瑞穂IC下車約20分)
広島新幹線口から瑞穂インターまでの高速バスもあります。ワークショップ、ライブ参加の方は時間にもよりますが瑞穂インターまで送迎出来るように手配する予定でいます。

※宿泊出来る近隣のホテル、温泉をご紹介します。
いこいの村しまね
http://ikoi-shimane.com
山の上のホテル、朝は雲海を見ながらお風呂に入れます。

霧の湯温泉
http://iwamionsen4.wixsite.com/mysite
ハーブや薬草のお風呂がおすすめの宿

 

イベントについて何かご質問、お問い合わせがございましたら
woodmoon8@icloud.com 月森
までお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針