月森シェフのクッキングライブ@岡山|WOOD MOON

11/5

月森シェフのクッキングライブ@岡山

2015年10月24日

待望の岡山初開催!

 

和食のプロとしての経歴も持つ月森シェフの技とコツ、
旬の野菜を活かす独創的なお料理の世界!!
目も舌も感動!いつもの家庭料理をワンランクアップ!
教室は主にデモスタイルで、参加者の調理は一部となります。

 

日時:11/5(木)

会場:西ふれあいセンター調理室
(岡山市南区妹尾880-1 ℡:086-281-9611 駐車場有)

 

〈第一部〉お料理 10~12:30
参加費 5000円 定員15名
かぼちゃと豆腐のテリーヌ
大根ステーキ照焼き風
里芋と菊菜の柚子おろし和え
木耳と人参炒めの炊き込み玄米ご飯
※野菜スープ付

 

〈第二部〉スィーツ 13~15時
参加費 3000円 定員15名
きな粉のお豆腐ティラミス
アーモンド&ジャムクッキー

 

☆当日会場にて、WOODMOONの焼き菓子や月森シェフ愛用の地元特産調味料、
レシピ本など販売予定です。お楽しみに!

☆お子様連れも大丈夫です。
託児は用意していませんので、
お子様のお世話は各自責任を持ってお願いします。

 

☆持ち物:エプロン ハンドタオル 筆記用具
※必要な方はお持ち帰り用容器
※必要な方はお子様用の食事(お母さんと一緒に食べてもらっても大丈夫です。)

 

☆午前のみ、午後のみ、午前午後とも、いずれのご予約も大歓迎です!

 

☆ご予約、お問い合わせ先:藤谷有子(ふじたにゆうこ)
℡:090-7596-4547
メール:petemam@ezweb.ne.jp PCからの方はkatakuriko0723@gmail.com
※自然育児友の会おかやまの会員の方は特典あり!
申込時にお知らせください。

 

☆なお、食材仕入れの都合上、
3日前を過ぎたキャンセルはキャンセル料(=参加費)が発生します。
予めご了承ください。
やむを得ずキャンセルされた場合、参加費ご入金後レシピをお渡しします。

 

月森紀子シェフ☆プロフィール

 

日本料理の調理人としてキャリアを積んだのち、マクロビオティックと出逢い、オーガニックレストランのシェフを経て、目黒に自身のお店「WOOD MOON」をオープン。多くのファンを魅了する。2012年故郷の島根県邑南町に移転、菓子工房としてリニューアルオープン。邑南町の大自然の中、植物性100%の身体に優しいお菓子を作っている。同時に各地でクッキングライブも開催中。ジャンルを超えた独創的な料理をライブ形式で伝える。

 

月森シェフのHP:http://woodmoon.jp/

 

著書:「野菜と玄米」「玄米菜食」「月森紀子のナチュラルスィーツ」「玄米汁菜」「玄米ごはん」「玄米弁当」(以上、講談社) 「野菜ごはん」(文化出版局)など

 

6月に福山市で開催された月森シェフのクッキングライブに初めて参加しました。シェフの見事な包丁さばきによって作られたお料理たちは繊細にして、野菜の美味しさを見事に引き出していて、感動!!野菜たちもそれぞれが「美味しくしてくれて、ありがとう~!」と喜んでいるように感じました。
スィーツは大胆で独創的! 植物性100%の美味しくて楽しいスィーツです!(藤谷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針