食と音楽イベント「月森ごはんと里花の唄」vol.2|WOOD MOON

食と音楽イベント「月森ごはんと里花の唄」vol.2

2015年8月2日

150802_2 150802_1150802_3150802_4

食と音楽イベント「月森ごはんと里花の唄」vol.2
大盛況☆ 食と音楽がひとつとなり、みなさんに感動をお届けする事が出来ました(^ ^)
この日の為に、いろいろなイメージを膨らませながらご用意させていただいたお料理。
今回のお料理のテーマは、里花さんの曲と同じく「優しさ」でした。
そして来てくださる方々が安らげるようなイメージです。
地元邑南町の新鮮野菜約20種類!今回強く感じたのは、お野菜への感謝と尊敬です。
最近は「料理をする」というより作品を作っている感覚で野菜に触れています。夏の色彩を楽しみながらの野菜とのコミュニケーションです。
色彩豊かで華やかな夏野菜、
野菜の世界に立ってみると、それぞれの野菜が持っている一番アピールしたい魅力があります。
その部分を大切にしてあげる事が、シンプルに美味しい料理になるんだと思います。味付けや食感もイメージで味わいます。
そして最後に、出来上がった料理が一番美味しく感じる盛り付けの「形」もあるんですよね。
ワンプレートに複数の料理を盛るならそれぞれの料理が置かれる最適な位置と、全体的な「形」も大切。

感性豊かなお客様から昨日もたくさんの新たな発見と気付きをいただきました☆
来ていただいたみなさん、里花さん、場所を提供してくれたふるさと、クシガーデンのみなさん、本当にありがとうございました〜*\(^o^)/*
しばらくこの感動の余韻が続きそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針