藻塩焚き体験会|WOOD MOON

9/23

藻塩焚き体験会

2015年8月18日

★藻塩焚き体験会のお知らせ★

定員に達しました。

多くの方のご応募ありがとうございます。

夏はお休みしていた藻塩焚き体験会、9月より始まります(^o^)/まだ未体験の方は是非♫この神聖な体験をたくさんの方にしてもらいたいと思っています!

 

島根県大田市静間町で藻塩作りを体験しませんか? 日本海の海水を焚いうて藻塩が出来るまでを実際に体験出来る貴重な機会です☆
私が主催させてもらうのは今回で9回目となりますが、遠方からもたくさんの方にご参加いただいていて、毎回感動の体験会となっています!
体験場の前には綺麗な日本海が広がっていて、そしてそのすぐ近くに静之窟(大国主命と少彦名命が国造りの策を練ったと言われる洞窟)があります。  この神聖な場所で作る藻塩は特別な塩なんです!!

 

私はここに来る度にもの凄くエネルギーをもらえる気がします☆
遠方の方はこの機会に是非島根にいらしてみてはいかがでしょうか
静之窟のプチ観光もあります。

 

塩焚きの後は、古民家 海の家でお昼ごはんです。釜戸で炊いた炊きたてごはんと島根の新鮮な野菜を使った月森ランチをお楽しみに♫   ( ´ ▽ ` )ノ

 

遠方からお越しの方は海の家 古浦で前泊も出来ます。

 

★日時 9月23日 水(祝日)秋分の日
★時間 9時~14時
★集合場所 島根県大田市静間町魚津606 海の家 古浦
(塩焚き体験場はすぐ近くです)
★会費 3500円 (塩焚き、ランチ、お土産付き)
※海の家前泊の方、宿泊費(素泊まり)お一人様 3500円です。

 

出雲市、大田市駅付近にホテルもあります。

 

★問い合わせ、申し込みは以下のフォームまたはこちら
塩焚き指導
静間ふるさと交流倶楽部
shizuma.jpn.org/
アクセス こちらをご覧ください。

 

遠方からお越しの方は、出雲縁結び空港からバスで出雲市駅へ。
山陰本線で大田市駅までお越しください。駅からはタクシーになります。

 

空港ご利用の方は、塩焚きとお塩のお話(レクチャー)が朝9時から始まりますので、18日に来られて前泊されるようにお願い致します。

 

ではみなさんと感動の体験が出来る事を楽しみにしています(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針