年末のお楽しみ☆|WOOD MOON

年末のお楽しみ☆

2014年12月27日

関東ツアーから帰って来て、久しぶりに風邪をひきました☆
熱、喉、鼻、、
身体って凄いですね~!
こうやって体内にたまったものを出してくれるんですから、ありがたいです(^ ^)
まだちょっと鼻声ですが、仕事には影響なく、クリスマス、お餅の発送などを楽しくこなしています!
邑南町食の学校のクリスマスロールケーキ講座が今年最後のお教室でした!

そしてそして、
自分が食べたいケーキをクリスマスに作ってみました~。

20141227_892565

苺のショートケーキ
マクロビ仕様+ノンオイル!
豆腐と葛クリームを作り、バニラビーンズを効かせました☆
スポンジは天然酵母の食パンを使いましたよー。塩味スポンジとクリームが合う~

フルーツと生クリームが入ったサンドイッチを売ってるから、こんなケーキがあっても良いよね~~

20141227_892586

そして、昨日はお餅作り。無事に35セット発送致しました!

ご注文くださったみなさま、ありがとうございました~☆
本日、、そろそろ届いてる頃でしょうか。
紫芋、よもぎ、かぼちゃ、高きび、黒豆、玄米。6種類入ってます!
あんこ入り餅のあんこは七輪でじ~っくり煮ましたよ~。

包んで、丸めて、、をひたすら繰り返す作業が楽しいのです!
監督はうちの両親です。
やっぱこの二人、職人です!
きっちり同じ大きさ、あんこを包んで丸める美しい手捌き!
素晴らしい~
私も7年目にしてようやく同じように出来るようになりました☆
20141227_892599

お餅がくるん!と回転してるの分かりますか?
後残すところ、、今年も4日!
明日は注文のケーキを作って仕事おさめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針