クッキングライブツアー関東☆レポ|WOOD MOON

クッキングライブツアー関東☆レポ

2014年12月23日

20141223_886467

今年最後のクッキングライブ☆
一週間の関東ツアーが無事に終わりました~!こちらはおせち編@龍ヶ崎
「龍のらんぷ」にて。
15名の方にご参加いただきました!
予定メニューに加え、たくさんの新鮮な有機野菜が届いていて、、
アレコレと作りたい料理が横並びに浮かびましたが、その中から一品☆
即興で海苔巻きを作りました!
オレンジ色のカリフラワーが卵みたい。
かぼちゃ、パプリカ、干し柿を入れてみました~

20141223_886473

試食タイム~
お店も広くてくつろげる空間。

20141223_886474

終わってから、
龍ヶ崎在住の陶芸家 塚本さんのところを訪れました。
実は20年前の私の上司なのです!!
和食の板場でお世話になった方です☆

実は、20年ぶりの再会!
18年前に料理人を辞めて今は陶芸一筋。一緒に板場に立っている時、とても繊細なイメージのある方でした。
作られた作品を見てやっぱり!という感じでした。人柄が作品に現れていました。

20141223_886475 20141223_886476

陶器に可愛いネコちゃんが、、!!

龍のらんぷのオーナーさんが気に入られてお店で販売しています。
私も湯呑を何点か購入させてもらいました。

20141223_886478

続いてこちらは、東京 等々力の個人宅でのライブ☆
その後はワイン会~
お酒に合うベジタリアン料理を何品かご紹介!

20141223_886479 20141223_886480

お酒に合うのがコレ!!
藻塩クラッカー☆☆
余り物でで作りました。
ちなみに私はアルコールは弱くて飲みませーん。
でも何故だかお酒に合う料理は浮かびます。

そして、そして、

こちらは、荒川区の9月にオープンした未有庵での月森ディナー☆
6名限定☆

20141223_886481 20141223_886482 20141223_886483

セットと言いつつ、、盛りだくさんなディナーコースになりました(*^_^*)

たくさんの方と出会い、感動をいただいた一週間。。
本当にありがとうございました☆

やっぱり東京はふるさとだな~

18歳から20年間住んでいたところだから、来る度に帰って来た感じがします。子供の頃を過ごした島根の18年より、大人になってからの20年は濃かったんですね。
私を料理人として育ててもらったところですから。

出雲空港に着くと、山陰の空気です!
どんよりした空、この湿度。。
でもこれもホッとします。

愛車に乗り、
家路へ向かう途中、、歓迎の雪が舞ってました☆

20141223_886486

一晩でこんなに積もりましたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針