クッキングライブレポ@大社|WOOD MOON

クッキングライブレポ@大社

2014年10月14日

本日開催のクッキングライブ☆
出雲大社のすぐ近く、、台風後の澄んだ空気。なんだか全ての物がリアルに見えます!!
大社という場所も、本当にエネルギーの高い、癒しの地だと毎回感じます☆
今日は大社のirodoriさんにて、たくさんの方にご参加いただきました!
今回は里芋解体ショー☆☆☆ 親芋、小芋、茎、まるごと使い切るレシピを紹介させていただきました。これから旬を迎える里芋!是非ご活用してもらいたいです(*^_^*)
海藻たっぷり入れた里芋コロッケ(カキフライ風)や、里芋おろし和え、里芋を入れて炊き込んだ玄米ごはん。
茎の部分は「ずいき」と言って茹でて甘酢に着けます。
二部のスイーツライブ☆今回はかなり完成度の高いロールケーキに仕上がりました♫ 味噌スコーンは毎回ハマる人続出!
先日松江の知り合いからいただいた無農薬の姫りんごを付け合わせに。
乙女心をくすぐる盛り付けになりました~~
次回の大社クッキングは11月11日に開催します☆
次回はなんと、スペシャルです!!irodoriのイクコさんのベーグルレッスンと私のベーグルサンドのコラボレッスンです!!
お見逃しなく~~ 近いうちに告知しますね^_-☆

20141014_784741 20141014_784743 20141014_784744

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針