カフェオープニング 報告☆|WOOD MOON

カフェオープニング 報告☆

2014年10月5日

カフェ「未有庵」のオープニングイベントが無事に終わりました!たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました☆☆☆

私と未有庵オーナーの森山は、
前日に島根から上京する、、というドタバタぶり。。。
ふつーに考えて、不可能な事をやってしまいました(笑)
前日お店に着いたらカウンターがついてない!!  荷物届いてるのに冷蔵庫がつかない~~、、というハプニングだらけの状況の中、、
「何が起こっても大丈夫」という強い信念を持つ二人。
私も実際にお店に入ったのは、オープンの日が2回目☆スリル満点★★
そんなドタバタの中、予約して来てくださった皆様、テイクアウトしに来てくださった皆様、、
あたたかい目で見守っていただき、本当に感謝しています!!
どんな状況の中でも、料理だけは妥協したくない!!という強い思いがあり、(大切に育てたお野菜を東京でご披露できる野菜たちの晴れ舞台ですから!!)
どんな場所でもできるんだ、という自信がさらに強くなった今回のおもてなしでした☆
こちらがオープニング2日間限定の「月森紀子の彩りお野菜ランチ」  ほとんど島根で自家菜園している有機のお野菜です!野菜作りをしているのは私の両親です☆

20141005_771874

最近、自分の料理も大人になったな、、なんて感じてます。。
今回のランチ、油をほとんど使ってません。五葷野菜も。。
料理の基本はしっかりおさえつつ、余計な手は加えない事が美味しくなるコツですね。
野菜たちがイキイキ、ピチピチと輝き始めます☆彡

20141005_771962

それにしても私たち、いつもは島根で、二人とも走り回れるくらいの広~~~い厨房でのびのびと料理をしています!
この2日間、二人の距離がいつも近い~、、笑える。。
狭くていつもカニさん歩き、お尻はぶつかりっぱなし。
東京では狭い厨房もたくさん経験してたからすぐに慣れたから良かった^_^;
狭いのもけっこう好きなんです。効率良く場所を使うようにもなりますしねー☆
さてさて、私なんですが、
今後は2ヶ月に一回くらい上京して、未有庵でお食事を提供出来たら、、と思ってます(^_-)-☆
またその時はお知らせします☆
そしてそして、カフェ「未有庵」は、今後はオーナーの森山さんが隔週で島根から上京し、お店を切り盛りします☆私は島根でメニューの指導を致します。
★カフェ未有庵 毎月第2.4 土日(月4日営業です)
WOOD MOONの焼き菓子販売、自家製酵母パンと野菜デリプレート、スープなどのランチメニュー。メニューが本格的に導入されるのは11月第2週~になります。
★毎週月~金は天然酵母パンの麻麦ベーカリーさんが入ります。
※WOOD MOONの焼き菓子の購入は麻麦ベーカリー営業日も出来ます。
麻麦ベーカリーさんのパンもめっっちゃ美味しいですよ!
こんな感じでお店が回って行きますので、
みなさんどうぞ、よろしくお願い致します!(*^_^*)!
*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゜・*
未有庵オーナー森山香さんより。
9月27、28日にオープンニングイベントを開催しカフェ未有庵オープン致しました☆
オープンにはたくさんの方に足を運んで頂き、ほんとうにありがとうございました。(*´∀`)
前日ギリギリまで、下町のお友達の力を借り、そして応援してくださるみなさんのお陰で感謝と感動の2日間でした☆
少しずつですが、いろんな事にチャレンジし企画して行きたいと思っております。
今後は、第2第4土曜日日曜日のみの営業です。
お菓子、お料理は、月森紀子シェフにプロデュースしていただいています(*´▽`*)
(ランチは11月の第2からの予定にしております)
そして、カフェ未有庵 内では、平日月曜~金曜日は、麻麦ベーカリーが入りorganic cafe&dinningとして営業致します☆
こちらは、10月8日(水)にスタート♪
カフェ未有庵オープンから少し日にちがあきますが、ご了承下さい。
そして、そして、「下町 花フェス」スタンプラリーにも参加しております♪
小さな未有庵とお家カフェ、遊びにいらして下さい☆お待ちしております~
今後共よろしくお願い致します。(´▽`)

オープニングではたくさんのお花をいただき、ありがとうございました☆

オープニングではたくさんのお花をいただき、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針