第6回 藻塩作 焚き体験会のお知らせ|WOOD MOON

10/23

第6回 藻塩作 焚き体験会のお知らせ

2014年9月23日

★藻塩焚き体験会のお知らせです★

島根県大田市静間町で藻塩作りを体験しませんか?
日本海の海水を焚いて藻塩が出来るまでを実際に体験出来る貴重な機会です☆
私が主催させてもらうのは今回で5回目となりますが、遠方からもたくさんの方にご参加いただいていて、毎回感動の体験会となっています!
体験場の前には綺麗な日本海が広がっていて、そしてそのすぐ近くに静之窟(大国主命と少彦名命が国造りの策を練ったと言われる洞窟)があります。
この神聖な場所で作る藻塩は特別な塩なんです!!
私はここに来る度にもの凄くエネルギーをもらえる気がします☆
10月は島根は神在月☆この機会に是非神々の恩恵をいただきにいらしてみてはいかがでしょうか?

静之窟のプチ観光もあります。

そして塩焚きの後は、古民家 海の家でお昼ごはんです。釜戸で炊いた炊きたてごはんと島根の新鮮な野菜を使って美味しいお食事を作ります( ´ ▽ ` )ノ

遠方からいらっしゃる方は海の家 古浦で前泊も出来ます。

日時 10月23日(木)
時間 9時~14時
場所 島根県大田市静間町魚津606
海の家 古浦
(塩焚き体験場はすぐ近くです)
会費 3500円 (塩焚き、ランチ、お土産付き)
※前泊の方、宿泊費(素泊まり)お一人様 3500円です。

問い合わせ、申し込みはこちらへ
woodmoon814@softbank.ne.jp
09083476196 月森まで。
塩焚き指導
静間ふるさと交流倶楽部
shizuma.jpn.org/
アクセス こちらをご覧ください。

遠方からお越しの方は、出雲縁結び空港からバスで出雲市駅へ。
山陰本線で大田市駅までお越しください。駅からはタクシーになります。
空港ご利用の方は、塩焚きとお塩のお話(レクチャー)が朝9時から始まりますので、22日に来られて前泊されるようにお願い致します。

ではみなさんと感動の体験が出来る事を楽しみにしています(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針