菜の花レシピ公開|WOOD MOON

菜の花レシピ公開

2014年3月27日

20140327_473215

「菜の花」旬ですね~!
月森畑でも一気に大量に伸びてます!!
オススメの美味しい菜の花レシピ公開しますので、是非お試しください\(^o^)/
「菜の花の昆布じめ」超カンタンです♪♪
昆布のうまみが菜の花に移って、お浸しとはまた違った美味しさ☆
日本料理屋の板場にいた時に良く作ってた昆布じめ。魚の昆布じめは知られてますがお野菜の昆布じめもイケるんですよ!
昆布のベッドで寝る菜の花が可愛いくてたまらない~o(^▽^)o

*・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゜・*
昆布15センチ2枚、菜の花1束、生姜汁小さじ2、塩小さじ1/2
1.菜の花はさっと茹でて軽く水気を絞り、生姜汁と塩をまぶします。
2昆布は固く絞った布巾でふいて菜の花を昆布の間に挟み、上から重石をして一晩おきます。

お酒のつまみとしても合う!と酒飲みにも好評デス!
塩気が強い昆布もあるから塩加減は調整してくださいね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針