クッキングライブのお知らせ@北見|WOOD MOON

2/15

2/16

クッキングライブのお知らせ@北見

2014年2月6日

北海道北見市にて、初のクッキングライブを開催させていただく運びとなりました*\(^o^)/*
北海道は7年ぶり☆
7年前、札幌の知恵の木さん主催で開催して以来です!
真冬の北海道を堪能出来るのもこの時期ならでは♪
お知らせが間近になりましたが、ブログをご覧いただいている北見市近郊の方、若干お席が空いておりますので、是非いらしてくださいませ(^O^)/
私もとても楽しみにしております☆
以下案内です~
*・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜*:.。..。.:*
東京や島根県でご活躍の月森紀子シェフをお迎えして、お料理教室を開催致します。
家族の健康のことを考えて、なんとか美味しい野菜料理を食卓に!
でもなーんだかお野菜だけだと、美味しくなさそうなのよね…難しそうだし…
そんな風に感じてらっしゃる方へ。
なんと言っても「美味しい!」と評判の月森シェフ。
初級クラスと中級クラスをご用意致しましたので、はじめての方も月森シェフの本を持っていらっしゃる方も!
どうぞこの機会に美味しいお野菜の料理をお楽しみくださいませ。
☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆
月森シェフアシスタントのふたつぎと申します☆
よろしくお願いします☆
15日は、映画天のしずくをイメージした和食、16日は洋食メニューで組み立てております☆
15日は和食の基本をベースにしたメニューで、日本人でよかった~!と魂が喜ぶようなメニューです(≧∇≦)
16日は、イチオシのガトーショコラ(作り方はとってもカンタン!)、北見には欠かせない
玉ねぎのロースト、豆ベースなのにどこか懐かしい味、白花豆のシチューです。
全国にファンのいらっしゃる月森先生から、この機会になるべく多くを学んでいただければと思います!
15日、16日の両日のご参加も大歓迎です☆
ご参加お待ちしています*\(^o^)/*
☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆
☆初級編☆
①食事  (白和え・沢煮碗・胡麻風味ポテトサラダ)
②お菓子(抹茶豆乳プリン・白玉ぜんざい・蒸しパン)
と き:2月15日(土)①10:00~12:30(食事)
            ②14:00~16:30(お菓子)
ところ:端野町公民館 1階調理実習室(北見市端野町二区471-11 0157-56-2515)
参加費:各1.500円(定員各15名)
☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆
☆中級編☆ 食事&お菓子
(白花豆シチュー・玉ねぎロースト・お豆腐ガトーショコラ)
と き:2月16日(日)10:00~12:30(食事&お菓子)
ところ:北見市端野町農業振興センター(北見市端野町端野238番地5 0157-67-6020)
参加費:3.500円(定員15名)
問い合わせ・申込み
ひと粒のいのちの会 代表・中島 tomotohal@gmail.com
080-3293-5844
※15日の食事編の部は定員になりましたm(_ _)m
☆そのほかは募集中です。
☆月森紀子シェフ プロフィール☆
島根県生まれ。
幼少の頃から料理に興味を持ち、18歳で上京して、日本料理店で学ぶ。
料理の仕事を始めて6年目頃に食と健康について考え始め、
2000年、マクロビオティックレストランに就職。同レストランのシェフを任され、野菜の魅力を引き出す斬新なアイデアと味付けのセンスが評判となる。
さまざまなレストラン、カフェでのシェフ経験の後、2007年目黒に「WOOD MOON」をオープン。
2009年に閉店後、クッキングライブなどを中心に活動を始める。
2012年故郷の島根、邑南町にお菓子工房をオープン。
現在は工房でのお菓子作りの他に、料理指導やシェフ育成、カフェのメニュープロデュースに携わる。
定期的にクッキングライブも開催中。
料理を通して、独自の感性を伝えている。著書も多数。
※当日キャンセルは、参加費全額をご負担いただくことになります。
尚、15日の初級編は、端野まちづくりパワー支援事業(ひと粒のいのちの会主催)です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針