秋の味覚|WOOD MOON

秋の味覚

2013年9月28日

20130928_167361

いちじくが大豊作☆☆
かなり濃厚です!
いちじくはジャムにしたり、天ぷらも美味しいですよ~ 生のまま胡麻クリームで食べても美味しい。。
でも極陰性だから、食べ過ぎには気をつけましょう!!
家の畑にある一本のいちじくの木。毎日毎日、大量に熟れています。ジャム作り頑張ります☆

20130928_167378

そして栗の木からも落ち始めました。
栗!!大好物♪
出始めで甘みがまだちょっと少ないですが、渋皮栗のよもぎロールといちじくとさつまいものロールを作りました(^_-)☆

30年以上前に祖父が植えてくれた木です。毎年毎年美味しく実らせて、後孫の私たちを喜ばせてくれています。
美味しいお料理やお菓子を作ってさらにみなさんへお届け出来るって凄い事ですよね。

祖父と自然界の恵みに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針