ライブ報告|WOOD MOON

ライブ報告

2013年7月14日

周南でのクッキングライブ&山口観光を終え、島根に戻りました(^o^)
角島はめっっっちゃ綺麗で、もう一度行きたい!!
そんな山口の余韻を残しつつ、今日は大田市でクッキングライブでした!
一部は「夏の麺!」3種類~♪
昨年の麺クッキングに比べて今年のはかなりヘルシー、より身体に優しいメニューでした☆
中でも今が旬の胡瓜をたっぷり使った胡瓜の味噌とろろ素麺!
島根県西部では、胡瓜を味噌煮にする郷土料理があるんですが、その煮汁が美味しいんです。胡瓜って淡白だけど、煮ると独特なダシが出るんですよね。胡瓜からダシ??って思われるかもしれないけど。
そんな懐かしい郷土料理をアレンジして胡瓜を煮込んで味噌仕立ての冷汁風にして素麺にたっぷりかけて長芋の千切りをのせて混ぜて食べます!
ちょっとピリ辛で甘辛な味噌味が麺にメチャ合うんですョ♪
生の胡瓜は身体を冷やすから味噌&煮込みでバランスもとれます☆

20130714_16985

そして二部はスイーツライブ☆

夏にぴったりなヘルシースイーツ!!

豆乳バニラアイスクリーム
かぼちゃの冷製おしるこ
りんごと人参のコンポート

下関の大丸で見つけためちゃめちゃ美味しそうな長崎産の栗かぼちゃ。
一目惚れで買いましたが、期待を裏切らないホクホク感&甘さで、参加者の皆さん大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もたくさんの方に会えて充実した一日をありがとうございました!!

20130714_17013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針