メープルフロランタン|WOOD MOON

メープルフロランタン

2013年6月17日

20130617_4319902

100%オーガニックメイプルシロップを使って作ったフロランタン☆
マクロビ仕立てですよ~(^_-)-☆

一般的なフロランタンってバターや生クリームがたっぷり入っていてかなり濃厚なんですよね。
コクを出す為にキャラメルの部分に練りゴマペーストを入れて作ってみたところ、、
かなりのヒット!!!
しかもこのオーガニックメイプルシロップもめちゃめちゃ美味しいのですよ☆

一般的に売られているフロランタンを買って来て並べて食べ比べもしてみましたが形状は同じですが別物!
濃厚なのにさっぱりしていて、素材が生きている!
何人かに味見してもらいましたが、かなり気に入ってもらったようです☆

今、オーガニック食材を扱う(株)サムシングフォーユー さんとコラボで焼き菓子開発、製造をさせていただいています。
珈琲や紅茶に合う焼き菓子がテーマなんですが、こんな焼き菓子作れる?といういろんな提案をいただくので、
創作意欲が沸いて、いろんな試みをしてます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針