茸のお部屋|WOOD MOON

茸のお部屋

2013年2月19日

20130219_4160926

実家な近くに住んでいる叔母が栽培している茸部屋を見学~♪

菌がいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒラタケとナメコを栽培してます。
写真は出荷後の様子なので茸は少ないですが、こんな風に茸が育つのか~と感動しました!!!
しかもめっっっちゃかわいく生えてる茸ちゃんたち(笑)
こんな茸は関東では出会った事ないですよ~
茸から美味しい出しがめちゃめちゃ出るんです!
煮ても煮やせしないし、スープにしても煮る前と同じ大きさのままプリプリの食感!旨味を100%出し切ったスープ~ ☆☆絶品☆☆
言葉では伝えきれないから食べて欲しい!と心から思います(*^_^*)

いつも料理に使って~と採れたてを持って来てくれる叔母に感謝☆彡
ヒラタケの白和え、炊き込みご飯やおこわ、パスタ、、、何を作っても外れない。
叔母は野菜作りも料理も器用にこなす人で、天性的な才能を授かっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針