塩焚き 藻塩作り|WOOD MOON

塩焚き 藻塩作り

2013年2月22日

20130222_4177495

初の塩焚き体験!!
大田市静間、海の家古浦にて。
荒波の日本海がめちゃめちゃ綺麗です☆

約200リットルの海水を長時間煮詰め、20キログラムの藻塩が出来上がりました~♪♪♪ 仕上げに入れたのは「かじめ」という海藻です。

塩を煮詰めている時の湯気を浴び続けたおかげで、お顔もつやっつやになりましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終わってから、海で採れたての海藻の味噌汁と、かまどで炊いた炊きたてご飯をいただきました。五感と全細胞がヨロコブ美味しさ!!

お土産ににがりをいただき、お風呂に入れたら身体がポカポカ♪(≧∇≦)♪

2月~東京から研修生が来ています。
島根で出来るたくさんの体験をともにしながら、日々を過ごしています。
心の底から喜びがあふれる体験の連続です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針