お年玉レシピ|WOOD MOON

お年玉レシピ

2013年1月9日

20130109_3926522

☆みかんドレッシング☆

みかんは今の時期ならどこの家庭にも常備してますよね~きっと。旬の今、みなさんに作ってみて欲しい!
ってことでお年玉レシピです☆

みかんをまるごと使ったフルーティーなドレッシング☆
作ってみてね(^O^)/

みかん2個(150g)
玉ねぎ 100g
生姜 5g
米酢 75cc
塩 小さじ1
白味噌 20g
メープルシロップ 小さじ1
なたねサラダ油 90cc

みかん、玉ねぎはブツ切りにして全ての材料をミキサーに入れて回すだけ♪

みかんは外皮も使うので、出来れば無農薬のみかんで作ってね☆彡

皮が柔らかい小さめのみかんがおすすめ。
ドリンクと間違えないようにご注意(笑)

みかんの外皮を入れると苦そ~って思うかもしれないけど、香りが良くなって美味しいです♪♪

茹で野菜にも生野菜にも合うのでお野菜たっぷり食べられますよ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針