新年☆研修生募集のお知らせ|WOOD MOON

新年☆研修生募集のお知らせ

2013年1月7日

新年明けましておめでとうございます☆
昨年はブログ&WOODMOON通信をご愛読いただき、本当にありがとうございました(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します☆
昨年は20年間の関東での生活から地元の島根に移り、私にとっては大きな転換期だったように思います。
今まで知らなかった地元の魅力がこんなにたくさんあった事、それと同時に私の作る料理も変わり、自力で作るというよりは野菜におまかせするようになりました。より自然に近い料理になって来たように感じています。
形あるものは常に変化して行きますが、その時に必要必然な体験をいつもさせてもらっている感じがします。何歳になっても経験する事は気づきを与えてもらえる凄い事ですよね~☆彡

今年は食を通していろいろな情報をもっとたくさん発信して行きたいと思っています。
そしてより多くの方と関わり、そしてこれまでの経験や知識、技術や感性を皆さんにお伝えして行きます!!
食を通して愛と感動あふれる体験をたくさんの方々と分かち合いたいと思っています☆

島根、大田市でプロデュースするカフェ「ハレの日」からの食の発信、そしてふるさと便での月森スイーツの全国発送もどうぞお楽しみにo(^▽^)o

☆月森紀子☆

早速ですが、お知らせです!

カフェ「ハレの日」では地元の野菜を生かした美味しいメニューの開発とともに一緒に料理を作る仲間を募集致します!
島根の大自然の中で過ごす2ヶ月間。
野菜づくり、カフェでの料理の見習い、その他いろいろな体験を通して、感性を磨いていく研修です。自分探しの研修でもあると思います。
私も今後は縁ある方に、これまで培って来た料理に関する技術の伝授、シェフ育成に力を入れながら、これからの展開に向けて同じチームの一員として末永くやっていける仲間を増やして行きたいと思っています。

島根の大自然の中で野菜を育み、厨房で私と共に料理を作りながら自分と向き合い、自分のやりたいことを引き出すプログラムです。

マンツーマンのスペシャルプログラム
「想像力の創造」
☆☆☆研修概要☆☆☆
[研修期間]
2013年2月~3月
[研修場所]
島根県大田市及び邑南町
[研修内容]
■ 農業体験実習(味噌作りやこんにゃく作りなどの体験もあります)
■ 焼き菓子工房WOODMOONでの製菓実習
■ ハレの日厨房での調理実習
[研修費用]
15万円(研修に必要な経費はすべて含みます)
☆ 滞在施設完備
☆ ハレの日での厨房補助については時給を支給します。

春以降始動する関東エリアでのカフェ展開も見据えての募集です。
2月~3月の2ヶ月間、島根の自然の中でリラックス&リフレッシュしながら学んでみてはいかがでしょうか?

研修後の展開(予定)

☆ハレの日(島根県大田市)でのキッチン業務(1名)
☆関東サテライト(東京都 二子玉川)でのキッチン及びインストラクター業務(1名)

島根と東京サテライトで、月森流食の哲学と技術を広めていく事が目的です☆
食を通して人が幸せになるのが本当に嬉しい!そんな感性をお持ちの方は是非問い合わせてみてください。
お待ちしています(^∇^)

募集は終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針