七輪あんこ|WOOD MOON

七輪あんこ

2012年12月26日

20121226_3822063

七輪&吉岡鍋であんこ煮ました~
3時間かけてじ~っくり練り上げたほっくほくの大納言小豆。

雪景色の中での炭の温もりは最高でした☆

炭焼き職人だった祖父が焼いた40年前の貴重な炭を使って3時間かけて心を込めて作ったあんこ。
今日は自家菜園の野菜や豆を練りこんだ丸餅とあんこ入りのお餅、カラフルな6種類セットにして全国発送。
今年の仕事納めです(^^)

あんこを練りながらいろんな気づきがあり、自然界の恵みや先祖の残してくれた物の偉大さに改めて感謝を感じた一日でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針