こんにゃく作り|WOOD MOON

こんにゃく作り

2012年12月31日

20121231_3866455

こんにゃくを初めて手作りしました☆
こんにゃく芋を蒸してミキサーにかけてこねて流して固めて茹でて。。。

柔らかくてすっごく美味しい(^O^)
こんにゃく刺身とこんにゃくの照り焼き丼にしました☆
30枚くらい出来たから近所におすそわけ。

今年もあとわずかですね!
今日はいただいた対馬の寒ブリを一本、久しぶりにお造りにしました。お魚をさばくのは何年ぶり?って感じでしたが日本料理時代に身体に染み付いた技って忘れないんですね~

そして今おせち作り中☆

今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました☆
いつもブログを見てくださり、本当に感謝しています。
また来年もどうぞよろしくお願い致します(^_-)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針