野菜~♪|WOOD MOON

野菜~♪

2012年11月13日

20121113_3438859

月森畑の野菜たちです☆

白菜もだいぶ巻いて来ました。大根もカブもレタスもルッコラも新鮮で張りがあってイキイキしている!!

今年はかなりの種類の野菜がどれも素晴らしく立派に育ってます\(^o^)/
腐葉土をたっぷり入れて土作りをしてくれている両親に感謝☆

両手に野菜たちを抱えていると野菜の生命力をもの凄く感じました!
まずは生のまま塩をふっていただきます(^O^)
それから加熱調理に入ります~♪

年々土が良くなっているのが分かります。野菜の味はやわらかくみずみずしくて優しい甘みがあります。
「畑から取りたて!」をみんなに食べてほしいです。
最近の自分の体感としては、生命力のある新鮮野菜を一口かじると視界が広がります。目がよく見えるようになるんですよ~
身体もより敏感に反応するようになりました。

今日は来客があり、おもてなしメニュー10品作りました。
秋の吹き寄せご飯、大根サンドフライ、サラダに白菜の葛煮などなど、、
紅葉も真っ盛りです。裏山のもみじをあしらいました。

これから雪が降ります。冬野菜は雪をかぶるとまたさらに甘みが増すようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針