おすすめの和食店|WOOD MOON

おすすめの和食店

2011年11月12日

20111112_1693864

10数年前に一緒に働いていた板前さんが池袋にお店を出しました。
10数年ぶりに連絡をもらい、早速友人とランチコースをいただきに行って
きました♪
店内はとても良い気が流れていて落ち着ける空間でした。
そして10数年ぶりに再開してカウンターで食事しながら思い出話に
花が咲きました(*^_^*)

板前修行中だった私は、ここの店主に魚のさばき方などいろいろ教わった
のです。私も店主もまだ20代前半でした。15歳から料理修行
していた店主の食材を扱う姿はまさに天職!と感動したものです。

マクロビオティックで料理をお願いしたわけでらないのですが、出しも鰹
は使わずに野菜だけでコース料理を作ってくれました。
和食の技術を感じさせるセンスの良い素晴らしい料理でした!

前半盛り合わせ(栗の和え物、柿なます、黒大根)
自家菜園野菜とりんごのサラダ
焼き物(お豆腐田楽)
煮物(蕪 茸と実そばと菊花あん)
炊き込みご飯 赤だし味噌汁
デザート盛り合わせ

これで1800円とは良心的すぎ!

久しぶりの再会と料理の感動でホントに元気をもらいました。
いつも作っている私にとっては心の込もった料理をいただけるのはありが
たいです(*^_^*)

みなさん是非行ってみてください。

しゅくりあ
www.shukuriyya.com/
完全予約制です。
店主ブログでもお伺いした際の事が紹介されてます。見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針