クッキングライブのお知らせ|WOOD MOON

10/19

10/23

クッキングライブのお知らせ

2011年10月8日

8月末に20年住んでいた東京を離れ、長野県軽井沢に引っ越しました!
いろいろとご縁がありまして、今後は軽井沢からも発信して行きたいと思っています。
自然が多くほんっとに気の良いところです!東京からも近いですし。
軽井沢での活動は只今準備段階ですのでまたお知らせしたいと思っています♪
そんなわけで、9月はクッキングライブ等お休みしていましたが、10月は再開します!
地方でも開催していて10月5日は島根、7日は広島でスイーツライブでした。たくさんの方々に斬新なスイーツメニューをお伝えする事が出来ました(*^_^*)

10月の東京でのクッキングライブのお知らせです!
秋ですね!!芋栗が美味しい時期になりました。
10月1日に島根に帰省しましたが、裏山で大量の栗が採れていました。庭のいちぢくの木も赤く熟れたいちぢくがたくさん!毎年恒例ですが渋川栗といちぢくのジャムを作ります。芋掘りもしましたよ~~
今月は秋と言われて私が即座にイメージしたメニューをそのまま再現してしまいます(^-^)
きっとそそられるメニューだと思いますよ♪
和風ご飯&スイーツです☆

メニュー
★秋の吹き寄せご飯 柚子の香り
★もちきびと春菊のサラダ
★すりおろし蓮根スープ
★お豆入りの和風ブラウニー
★かぼちゃあんのよもぎ大福
会費6000円

日時 10月19日(水)
時間 12時30分~15時
場所 宍戸園(小田急線 成城学園前徒歩15分)
http://www.berries.jp
持ち物 筆記用具
ご予約、お問い合わせは宍戸園 berries.naomi@docomo.ne.jp
までお願いします☆
デモンストレーション式です。ライブ後は皆さんと楽しい試食タイムです(*^_^*)

引き続きコラボワークショップのお知らせです!
昨年~今年にかけて開催したクッキングメニューの中からセレクトしました。
オーブンを使わずフライパンと蒸し器で作る簡単なスナック&スイーツわご紹介します☆

メニュー
★大根の照り焼きサンドイッチ
★豆とかぼちゃの蒸しパン
★さつま芋のビスケット饅頭
★きのこのスープ
会費6000円

日時 10月23日(日)
時間 11時30分~13時30分
場所 オトトイロトヒカリノサロンセレーネ
地下鉄千代田線 小田急線代々木上原駅徒歩1分
持ち物 筆記用具

お申し込みは月森のメールアドレスまでお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針