お饅頭|WOOD MOON

お饅頭

2011年6月2日

20110920_1368073

昔から続いている私の饅頭ワールド!
今、シェフ育成の依頼でマンツーマン指導しています。
指導といっても私の方は特にマニュアルはありません。料理を作る姿勢や
立ち振舞いを見させていただき、その方に必要なアドバイスをさせていた
だきます。料理だけではなくコミュニケーションをとる事もすごく大事で
す。

3回目の講座のセッションでは私も一品作ります。前もって食材の準備も
なく、作る料理も決めないで、その日ある食材を見てその場で作るところ
を見てもらいます。
私を通して働くイメージやインスピレーションを料理を通して再現しま
す。
色鮮やかな小松菜があったのと、さつまいもが食べたかったので、マッ
シュさつまいもを包んだ小松菜入り白玉饅頭を作り、上にお醤油の効いた
甘辛のみたらしあんをかけました。

みたらしって時々むしょーに食べたくなりませんか?
固めに茹でたカボチャの角切りを散らして食感を添えました
(*^◯^*)
みなさん大満足のようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針