大豆のパイ|WOOD MOON

大豆のパイ

2011年4月15日

20110920_1368067

今月の「月のふるさと便」
たくさんの方々から御注文をいただき、本当にありがとうございました
(*^◯^*)
毎月邑南町の大自然の中で、みなさんにお届けできるのをワクワクしなが
ら作っています♪♪♪

今回は写真の大豆のお醤油パイ他、6品のスイーツ&スナック入り。
味噌や醤油味のお食事のものを充実させました!
邑南町の有機大豆。柔らかく茹でてクリーム状にしたものと、歯ごたえを
残して茹でた大豆、両方の味と食感を味わってもらえるように中にた~っ
ぷり入っています。大豆の味が格別!なので味付けはシンプルに☆
そして実家の畑の菜の花は今が旬!
刻んだ菜の花と人参を散りばめたコーンクリームマフィンは私のお気に入
りのマフィンです。
そして、手作りプルーンジャムとくるみがたっぷり入ったビスケットサンド。
長時間練り上げた大納言小豆のこしあんと、昨年手作りした桜の花の塩漬
けを入れた蕎麦粉入りのクレープ。
今回は手間暇かかるものばかりで、夕方の集荷にギリギリ!間に合って
ホッ☆としました。

それにしてもパイの迫力!焼く前は180gという大きさ。
写真から伝わるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針