春の恵みプレート|WOOD MOON

春の恵みプレート

2010年5月5日

20110920_1368052

先日のワンデーゲストシェフでのコース料理の一皿。
春の恵み勢揃いです。

根三ツ葉とワカメのお浸し(野生の三ツ葉です!かなり生命力が強く香り高い!)
摘みたての蓬のロール さつまいもサラダ入り(おかず系ロールケーキ、遊び心で作った一品)
こしあぶらの酒粕味噌和え(一番好きな山菜)
たらの芽のオリーブオイルソテー
ふきの煮物
筍のやわらか煮
高菜とキャベツの浅漬け

これ程の恵みをいただける環境に育った事に本当に感謝です。今回は久々に料理をしながら感極まりましたね。

コースはこの山菜プレートの他、新じゃがのガレットやテリーヌ、野菜クリームの玄米添えなど、盛りだくさんでした。
来てくれたお客様の感動が伝わり、私も豊な気持ちになりました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針