パスタ料理|WOOD MOON

パスタ料理

2010年4月26日

20110920_1368051

イベントや仕事で料理を作る事は多いけど、自分だけだとパンをかじるだけだったり、外食が多かったりで最近は自分の為に料理をしてなかったなぁ~って事で、久々にパスタを作ってみました。
田舎から届いた筍と「こしあぶら」という香り豊かな山菜。この山菜、田舎では酒粕で和えて食べるんですが、天ぷらが最高です!たらの芽よりも独特の香りがあり、大好きな山菜です。
ホールトマトを煮込んで塩、米酢、味噌で味付けたシンプルな和風トマトソース。酸味の効いた料理が食べたくなる季節ですね。
最近私のレシピにほとんど登場しなくなったニンニクと玉ねぎ。パスタには必需品のようですが、ない方がすっきりした味わいで他の野菜の風味が引き立ちます。
そして最近はショートパスタがお気に入り♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針