no title|WOOD MOON

no title

2010年2月11日

20110920_1368045

最近は、酵素を意識した食べ物を取り入れる事が多く、ローフードにも意識が高まっています。

私の体質は陰性よりなので、生の野菜を続けて食べたり酵素ジュースなどを飲むと、特に今の寒い時期は陰性反応を起こしてしまうのですが、肉食の人や、これからの世の中に求められて来る食事なのではないかと思います。

私が時々ゲストシェフをやっている武蔵小山の四季菜茶屋 葉菜は普段はローフードの食事を出しているお店です。そして完全オーガニック!
徹底したこだわりっぷりです☆
私がWOOD MOONを閉店する少し前に食べに来てくれた葉菜の店長との出会いから、今ゲストシェフとして料理を振る舞う機会をいただいているわけです。
実はWOOD MOONにあったショーケースや調理器具は葉菜に嫁いで活躍しているんですよ♪
店長からは師匠!などと呼ばれていますが、
私にとってローの調理法というのは今までになかった調理法!知らなかった食材もたくさんあって私の方こそ吸収する事がたくさんあってとても新鮮な場所なんですよ。

私がゲストの日は加熱食で、野菜の特性を生かした料理を作りますが、ローを自分なりにうまく取り入れてまた新しい料理が生まれるのではないかとワクワクしています☆

写真は先日のケータリングのお料理。
これからは葉菜とコラボでケータリングもやりたいね~なんて話しているので何かイベントなどの時は葉菜に問い合わせてみてください~(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針