みなさんお久しぶりです!|WOOD MOON

みなさんお久しぶりです!

2009年10月5日

20110920_1368041

すっかり御無沙汰してしまいました(^^;;
閉店後、初の更新です☆

来春出版予定の本の撮影が無事終わり、食の旅に行ったり、お店をやってる時は忙しくて会えなかった友人に会ったり、
充実した日々を送っています。

今は島根の実家で原稿書きの為の試作をしたり、
きれいな空気の中で執筆に励む毎日‥

毎日10品くらい作ってますよ~
今日作った2品、来春レシピ公開の料理です!
次回は玄米ごはんを使ったアレンジレシピの本!!

写真はデコレーション玄米寿司。
高校生の時に家庭科の実習でやったケーキのお寿司が印象的で、それをヒントにアレンジしたレシピです。実習では卵の黄身を裏ごしてデコレーションしてましたが、この本ではカボチャをたっぷり使いました!中にも具がたっぷり。

それと玄米が入ったそば粉ドーナツ!

それにしても地元の新鮮野菜の美味しいこと!
特に今の時期はかなり豊富!
我が家では今いちぢくが毎日たくさん採れます。 体が冷えるのでほとんど食べないけど、まとめてジャム作りに励んでます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針